· 

松田華音さんピアノリサイタル

11月3日、グランシアタで松田華音さんのピアノリサイタルがありました。


こんな時期だけど、来てくださったのですね。


喜び勇んで演奏会へ出かけました。



凄い方でした!



まず、曲目。


この日演奏されたのは、


ベートーヴェン

ピアノ・ソナタ第17番 Po.31-2「テンペスト」

ピアノ・ソナタ第23番Po.57「熱情」


ショパン

バラード第1番 Op.23

バラード第2番 Op.38

バラード第3番 Op.47


どの曲をメインに持ってきてもおかしくないものをこんなに惜しげもなく。



そして、始まってびっくり…!



ピアノが…巨大なフルコンサートグランドピアノが…彼女の表現力に対応しきれていない…。


こんなことを思ったことは今までありません。


今すぐもっと良いピアノをあげて~!!(すみません💦)


と心から感じました。


最初から最後までキリッとした澄んだ空気をまとい、しなやかなで遠くまでよく伸びてくる音からは「香り」さえ感じる、そんな演奏でした。


国籍に関わらずロシアの学校や政府が彼女を応援するのも理解できます。


日本の、というより、もはや世界の宝…!


これからどんな活躍をするのだろう~。

今の時点で既に驚異的にすごかったので、わたしにはもはや想像できません…。


でも、世界の宝を大切にしたいと思う一人として、ずっと応援して行きたいと思います。


素晴らしい経験を、ありがとうございました!