2年ぶりの発表会

何事もなく2週間経ちましたので発表会をしたことのご報告です。


ホッ…。


6月20日でした。

2年ぶりのみんなの演奏会。


世の中が不安定で、いつ状況が変わるかもしれない、という中で、みんなには数ヶ月とにかく練習してもらいました。


できるのかな(うわ!爆発してる!)、できるのかな(今週はまだ感染者多いな…)、できるのかな(ちょっと減ったかな…)、できるのか…いや、もう、どぉーか増えないで🙏🙏🙏!


まあるい菌にずっとずっと振り回され続けましたが😑、皆さんのおかげで無事に行うことができて本当に感謝です。


とても実りある演奏会になりました。

学校行事や普段の楽しみも、延期だ中止だと心を何度も打ちのめして来たアイツに負けない生徒さん達の熱意は素晴らしかったです。


みんな、上手だったよ!




今年は別府は鉄輪にある一也百(はなやもも)さんをお借りしました。


明治期の高級旅館を手入れしてカフェやギャラリーとして営業されている、とっっても素敵な場所です。


会場が厳しく管理してくれたのですごく助かりました😭。

私の教室は小さいけど、それでも会場は結構いっぱいになったので、ご協力のおかげで不安を解消してもらえて本当に感謝!


終わったあとは中高生を中心に消毒作業も手伝ってもらい、こちらも感謝!


今年は一也百さんの美味しい美味しいケーキがご褒美でした。


建物も素敵だし、環境も良いし、少しでも気分が変わったらいいなと考えていたので、喜んでくれた方が多くてよかったです。


また、今年も私の先生とその生徒さん達が一緒に参加してくれました。いつも来てくださってありがとうございます🎵。他の教室の生徒さんの演奏はなかなか聴けないので良い刺激になっています。


また次回もぜひ!


講師演奏は今年大学を卒業したばかりの若いチェロの演奏家をお呼びして一緒にメンデルスゾーンのチェロソナタ第2番より1楽章を演奏しました。


近くで聴くチェロの音色は迫力満点でしたね~🎶


ちなみにウェルカムボードはチェロの彼女の作品です♥️。かわいい♥️。季節感も満載♥️。彼女多才♥️。

私は前日も深夜3時🕒就寝で死にかかっていたので、またまた感謝!


生徒さんにも、親御さんにも、会場のスタッフさんにも、ゲストにも、皆さんにいっぱいに頼って、いっぱい協力してもらって、みんなで作った発表会でした✨✨。

ありがとうだらけです🤗🤗。


一息ついたところでまた始動ですね。

練習してるかな…笑。ええ、きっと!


みんなの今後の成長を、ますます楽しみにしていまーす!